ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

水の都の護神 ラティアスとラティオスを見たお話。

こんばんわ、4年前までポケモントレーナーだったハープです。



典型的なBW環境だけバトルやってた勢のわたくし。

しかしながら現在でもポケモン愛は消えておらず、先日「水の都の護神 ラティアスラティオス」を視聴しました。



ポケモン映画の中でも1,2を争う名作。

舞台が水の街という、とてもオシャレでどこかわくわくする設定。
ワンピースでウォーターセブン編が人気な理由とほぼ一緒ですね。

そしてサトシに想いを寄せる「ラティアス」がこの上なく可愛く、妹を守る「ラティオス」がこの上なくかっこいいです。



不満点をあげるとすると、悪役が何か1つ足りないところですかね。

それも気にする人じゃなければあまり気にならない程度ですし。



情景もシナリオもキャラも三拍子揃った名作です。

是非一度ご覧になってください。



ではまた。