ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

福は内、鬼は外

こんばんわハープです。

 

 

 

節分ですね

 

えぇ、それだけです。

 

恵方巻きは食べましたか?北北西を向いて。

 

 

 

それと、豆は買いましたか?

 

 

 

ここからが本題です笑

 

今日はお昼からショッピングデーでした。

 

パンツを買いに行ったあと(早速)、お昼ご飯を買い、そのあと節分用に豆を買いに行きました。

 

ここで一つ。金沢では東と西、2つの茶屋街というものが存在します。

参考↓(東茶屋街)

f:id:harp15:20170203223655j:image

 

 

観光客のmustスポットと言うべき東茶屋街と、市民でもあんまり行かないひっそりスポット西茶屋街。

 

その、西茶屋街の中に「甘納豆」のお店があります。

 

私は1人でよくそこへ行くのですが、そこで普通の豆も売っているんです。

 

ただ、豆を専門に取り扱うお店ですので国産のいい大豆を使ってまして、それが美味しいんですよ。本当に。

 

それを購入しまして、2017年の節分は「無駄に美味しい豆を使った」節分となりました。

 

 

 

みなさんも一度、いい豆、買ってみてはどうでしょうか?

 

ではまた。