ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

言葉の「あや」

こんばんわハープです。

 

先日いつものセブンでお買い物をしていました。

 

久々にnanacoカードで購入したところ、キャンペーン中らしく、飲み物が1つ貰えました。

 

飲み物の種類はお茶、ジャスミン茶、富士山水(だったかな?)の3つから選べることができたのですが、店員さんにはこう言われました。

 

「どちらにしますか?」

 

細かいことなんですけど、この聞かれ方、結構困りますよね。

 

3つだされてどちらにしますかは…

 

やめてください…。

 

正しい言葉の使い方をしましょう。

 

ではまた。