ハープのつぶやき

これはハープ本人による生活記録である。

やりたいこと、100個

突然ですが、死ぬまでやりたいことをノートに書き出してます。

 

やりたいこと=大小問わず目標を決めることで今のモチベーションにも繋がるし、悔いのない人生を送れると思って一昨日くらいから書き始めました。

 

教室の友人に見せたりもしてるんですが、それ、結構重要ですよね。

 

人に目標を知ってもらうことで、100個を達成する思いも強くなる他に、協力してくれる人が増えるかも知れません。

 

別に今の友人じゃなく、これから出会う人に見せたりもして。

 

1人じゃ出来ないことだっていくつもあります。そりゃ100個ですもの。

 

「つながりをつくる。」

 

私、結構色んな時にこの言葉を使うんですが、人生において1番大切なことだと思います。

 

これも100個のうちに入ってますしね。

 

みなさんもやってみてはいかがでしょうか。

 

ではまた。